不動産のプロフェッショナル・株式会社ステージプランナー

キャラクター
  • 小
  • 中
  • 大
03-5485-1056 10:00~19:00

ホーム > プロパティマネジメント

プロパティマネジメント

プロパティマネジメント(PM)とは、不動産投資収益を最大化すべく、投資家・オリジネーター(不動産の原所有者)・アセットマネージャーの皆様に成り代わり、賃貸不動産の「建物管理」「計画立案」「最適な運営戦略」を行うものです。

投資法人等のオーナー様とアセットマネジメント会社の業務を最大限円滑に進めて頂く為に、プロパティマネジメント業務を遂行させて頂きます。

プロパティマネジメントの最大の目的は資産である不動産物件の価値をいかに高めるかにあります。不動産の「証券化」や「所有と経営の分離」という流れの中で、資産価値を極限まで高め、キャッシュフロー、さらには投資収益を最大化するプロパティマネジメントを導入することが、経営戦略上いまや必要不可欠となっております。

当社では、不動産投資収益の最大化を図るべく、最適な運営戦略を実施いたします。

テナント・マネジメント

迅速なリーシングによる収益性の向上を目指し、リーシング業務から契約業務・解約業務まで一貫したマネジメント業務を行います。

テナントリーシング
賃料査定・マーケティング調査・協力会社によるリーシング、賃貸ポータルサイトによるリーシング・広告活動によるリーシング
契約業務
情報機関による入居審査・条件交渉の代行・賃貸借契約の締結・更新条件交渉の代行
更新契約書の締結
解約業務
解約通知受付・当社社員による入居者との解約立会い、チェック業務・ 原状回復工事見積書作成及び工事の実施・敷金精算業務
賃貸管理業務
入居者からの要望、クレーム対応・緊急時の現地出張・業者への代金支払い代行

ビルディング・マネジメント

建物価値の維持を図るべく建物保守管理計画を作成し実行致します。
建物及び設備を定期的に確認して必要な箇所の改修・修繕をご提案し、業者選定から工事監理まで行います。

建物管理業務
管理人の派遣・日常、定期清掃・法定点検・建物設備管理計画の作成・改修、修繕等の工事提案・必要な渉外業務の代行

アカウンティング・マネジメント

各種入出金の管理や公共料金等の支払い代行を行い、月次報告書等のレポートを迅速かつ正確に作成いたします。

入出金管理業務
賃料の支払い、入金管理・その他入出金管理・公共料金等の支払い代行
レポーティング業務
申込・契約状況報告書・収支明細報告書・未収金状況報告書・工事代入出金明細書
水道光熱費入出金明細書・建物管理状況報告書・月次レントロール報告書・月次決算報告書