入居中のお困りごと

Trouble

ホーム / 入居中のお困りごと

お部屋のトラブル等をメールで
問い合わせる場合はこちら

Q

エアコンからポコポコという音がする

A

故障ではありません。気密性の高い建物では、室内外の気圧差によって外気が逆流し、ドレン排水の溜まり部分でポコポコという音が鳴ることがあります。キッチンなどの換気扇を同時に使われている際は、そちらのスイッチを切ってください。それでもおさまらないときは、窓を開けるなどして、空気の通り道を作ってください。

Q

その他電気製品全般において、作動しない場合は

A

リセット作業を行ってください。※リセット方法が分からない場合は、一度ブレーカーを 落とし、しばらくしてから再度ブレーカーを上げてください。

Q

鍵を紛失してしまった

A

管理事業部 03-5485-1056までご連絡ください。(営業時間:10:00~18:30)

Q

給湯器からお湯が出ない

A

揺れを感知した場合など、ガスメーターが自動的にガスを止めることがあります。以下の手順で復帰を行ってください。

 

Q

シンクや洗面台から排水の匂いがする

A

通常、排水口の奥に溜まっている封水と呼ばれる水が、臭いの逆流を防いでいます。しばらく水の使用をしていないと封水が蒸発し、臭いの原因になることがあります。水を3~5分程度流し、再度封水を溜める事で臭いを防ぐことができる場合があります。キッチン、浴室、洗面所等、各所の排水口にご注意ください。


お部屋のトラブル等をメールで
問い合わせる場合はこちら